12月6日=しめ縄作り(参考写真です。デザインは変ります。)残4名です。

新年を手作りリース風のしめ縄で。参加費・・3000円

                                         

2016-10-15-14-33-07

12月11日シュトーレン講習会=残1名になりました。今年のミックスフルーツはチェリーをブランデーに

4年ほど漬け込んだものを使っております・

        参加費…5000円

 

img_6752

水分80%でバゲット。

image-6

普段より1本のグラム数を増やしてみました。

ホイロの感覚は大きさによってそう変わるものではありませんが,でも変わります。

時間も変わります。パンのサイドと上部が同じ硬さになったらOKです。

この固さに関しては何度も何度も経験してみてくださいね。

クープ相変わらず苦手です。クープが開いてないところは内相がちょっと詰まります。

image-5

クープは腕で引きましょう。(-_-;)

 

80%水分、なかなかいい具合の気泡ができました。

粉は低温長時間発酵専用粉ドヌールです。好きな風味・食感です。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

レッスン受講生随時受付中!

レッスンについてのお問い合わせはメールフォームまたは
0133-26-4020 までお気軽にどうぞ。

料理教室検索クスパでレッスン予約受付中!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇