エコール・バンダンタン研究科

前回 月末にレッスンがあったので今回は2週間開いただけの東京です。

クリスマスが近いので素敵なレッスンが目白押しです。

山崎先生レッスン

セモリナ粉と強力粉のパン。
生地がとっても美味しくて、そのまま食べてもいくらでも食べられるほんのり黄色いパンです。

それから先生がいろいろなパン屋さんのシュトーレンをご馳走してくれました。

午後からはベラベッカの講習
殆どがドライフルーツでできたクリスマスのパンです。出来上がって4日目からが食べ頃です。
これは孫には見せない。

今日は芳美さんオリジナルの焼きそばパン。
ハードパンのお店に焼きそば?
と思われるかもしれませんが、アマニ・ドライトマト・紅生姜の入ったセミハードパン。

夏に売り出して大好評だったパンです。
私も実際に買って食べてこれは作ってみたいと
思ったパンです。

Teropezienne
ブリオッシュです。
ブリオッシュの生地作りは要練習なんですが
生地作り実際の時、アイパッドが動かなくなり
動画撮ることができず残念。

東京にいる間は時間の許す限りレッスンを受けるようにして、様々な材料・製法の知識を増やすように心かけています。

自動代替テキストはありません。

image-4

image-3

image-6

 

image-17

 

image-2

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

レッスン受講生随時受付中!

レッスンについてのお問い合わせはメールフォームまたは
0133-26-4020 までお気軽にどうぞ。

料理教室検索クスパでレッスン予約受付中!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇