札幌近郊 石狩郡当別町 長野パン教室 … お教室でした
「長野パン教室」を主宰 長野妙子です。

今日は。

ご無沙汰しました。実は先月誕生日レッスンの日の夕方から熱を出して

今年の風邪は治りがおそいとは聞いておりましたが中々本調子には戻らず

やっと普段のペースを取り戻せました。

今日はコースレッスン4名様

初級が2名  スウィートブレッド。菓子パン生地の捏ね方・捏ね見極め麺棒の使い方

修得しなければならないことが沢山あって結構大変なのですがここをマスターすると鬼に金棒です。どんなパンでもできるようになります。

 

 

上級の方が1名  とても綺麗にソシソンクープが入りました。均等にクープを入れるには中々難しいのですがしっかり入れ方のテクニックを習得して頂けました。

応用コース最後のフィグノア・低温長時間発酵の生地作り方・復温の仕方が主になります。

この方は今日ですべてのレッスンを終えられました。長い間遠くからお出で頂いて有難うございました。

この頃某大手パン教室の卒業生のかたがお見えになることが多くなりました。

思わぬ同窓会になりました 😛

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

レッスン受講生随時受付中!

レッスンについてのお問い合わせはメールフォームまたは
0133-26-4020 までお気軽にどうぞ。

料理教室検索クスパでレッスン予約受付中!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇