札幌近郊当別町パン教室:パン屋さんの本格的な技術が基礎から学べるパン教室を主宰する長野妙子です。

7月11日ミニバゲットフリーレッスン

今回はサンドイッチやミルクを挟むので軽い食感に拘り米粉を入れてみました。

一人々の成型をしっかり確認してバゲットの苦手意識を少しでも減らして欲しいと

思って一人づつ順番に成型をしてもらいました。

クープも窯入れも全部一人作業です。

綺麗に焼き上げられ思わず自慢したくなります。!(^^)!  (どっちがいい?)

9月から始まる講師育成講座・スキルアップ講座にお申込みいただきました。

9月のフリーコースにも、まだ告知もしていないのですがお申込み頂きました。

ありがとうございました

まだどちらも残席ありますので、パン作りの困り事ある方ご検討ください。

参加者の方が感想を書いてくださいました。

7月11日のフリーコース、バゲットサンドの講習に参加しました。

最初は一人ずつ生地を作り、手ごねで生地をこね、こねあがりのタイミングを教えてもらいます。

数字だけではわからない感覚もしっかりと。

それからも発酵の見極めや成形、クープの入れ方など、一人一人の問題点や疑問点にじっくり寄り添いながら教えてくださいました。

とはいえ真剣に集中するばかりではなく、教室の中はいつも和気あいあいで笑い声が絶えません。

初めてお会いした方とでも話に花が咲いてしまうのは、先生が作り出す教室の雰囲気の良さのおかげ。

パンが出来上がるとパンを囲んで先生に質問タイム。

どうしてこうなるのか?を考えるのが、一番の学びかもしれません。

そうして出来上がったパンは先生の研究されたレシピなのでもちろん美味しい!クリームをサンドするとますます美味しい~! 家でもぜひ復習して作ってみたいと思います♪

この方はもう15年くらいお教室に来て頂いていて、私が某大手パン教室から独立する前からの生徒さんです。

写真を見ればわかりますが、ホイロ後のパンがしっかり張を持っております。

これは絶対にクープが割れます!
と言うサインです。

ズーット来てくださり、独立しようか悩んでいた時に支えてくれました。

「先生、辞めてからの進化凄かったですね」・・ズーット見守られております。

初心者さんでもパン屋さんの本格的な技術が基礎から学べるパンレッスンにあなたもいらっしゃいませんか?

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

レッスン受講生随時受付中!

レッスンについてのお問い合わせはメールフォームまたは
0133-26-4020 までお気軽にどうぞ。

料理教室検索クスパでレッスン予約受付中!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇