札幌近郊当別町パン教室:パン屋さんの本格的な技術が基礎から学べるパン教室を主宰する長野妙子です。

7月28日、4月から始まった講師育成・スキルアップコースの最終日でした。

改に3人の方が講師としてスタートを切ります。

3月末に偶々私のフェイスブックの投稿をみてお申込みいただきました。

すでにカフェを営業をされていて、パンを出されていてもっとスキルを上げたいと

お申込み下さいました。

この方も大手パン教室出身でパン生地には慣れていましたが、成型だけを真似ているだけではお客様に出すパンは焼けないと、切羽詰まった思いがありました。

彼女の感想文です。

パンをただ焼くだけではなく、細かな手の動きや、どうしてこうするのか!
と、毎回奥の深いお話が聞けてとても為になりました。知っていると知らないでは、やっぱりパンの焼き上がりも違うし、何より、何故失敗したのかをきちんと教えてもらえるので、次へのステップを踏む事が出来ます。人に物を教える上で大切なことを学べる、そして、自分自身を向上させることが出来る、そんなコースでした。

先生、ありがとうございます。

とにかく几帳面な方です。

丁寧に丁寧にパン生を扱い見事な仕上がりが印象的でした。

すでにカフェでは何十人ものランチを作っていらっしゃるので手慣れた印象でした。

その内、グループの方とカフエツアーをするつもりです。

今日は盛り沢山です

これから自分のお教室を広く知って頂くために、動画は必要になってくるものです。そこで

伝わるメディアアドバイザーの渡辺麻衣子さんに来て頂いて動画の撮り方・編集の仕方などを教えて頂きました。

解り易く、丁寧にほとんど笑いながらの講習会でした。

麻衣子さんありがとうございました。

みなさん質問もバンバン出てやる気満々です。

講師育成・スキルアップコース次回は

10月03日スタート・・・残席2名(定員3名・第1・第3水曜日・10月のみ講師研修のために第4水曜日・月2回)

10月13日スタート・・・残席3名(定員3名・月2回)

レッスン内容は

低温長時間発酵の生地の作り方を主に、加糖中種・天然酵母・湯種製法などハードパンを

中心としたレッスンになります。

1レッスンに1レシピですが出来るまで、相当量のパンを作ります。

解るまで、できるまで繰り返し、繰り返しレッスンをします。

いたずらに、レシピが増えても何の意味もありません。

それよりも理解して、自分ならこのパンを、こう伝えると言う意識をこの講座でつかんでほしいと思っております。

お持ち帰り生地がありますので、お家でもすぐ練習できます。

講師育成・スキルアップコースの詳しいことは→こちらです

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

レッスン受講生随時受付中!

レッスンについてのお問い合わせはメールフォームまたは
0133-26-4020 までお気軽にどうぞ。

料理教室検索クスパでレッスン予約受付中!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇