パン屋さんの本格的な技術が基礎から学べるパン教室を主宰する

長野妙子です。

『段取り8分に仕事2分』・・・昔からよく言われてる諺ですね。

でもやっぱり段取りがよく行った時の仕事の上がりは綺麗にいくものです。

そして達成感!

仕事の醍醐味を感じるときです。

なんて言ってますが何度塩入れ忘れた、砂糖入れ忘れたなんてしょっちゅうでした。

まず計量のときが一番ミスする事が多かったようでした。

そんな私がやっていることご紹介しましょう。

まず右からイースト・砂糖・塩・スキムミルクを順番に並べます。

必ずこの順番です。

そして、時計の12時の方向にイースト・3時の方向にスキムミルク・6時の方向に砂糖

9時の方向に塩をいれていきます。

こうやっておくと入れ忘れにすぐに気がつきます。

確認終わったら、しっかりホィッパーでまぜます。

材料が粉の中み混ぜこまさっていることが美味しさにつながります。

ただ今12月08日開催・抹茶シュトーレン(残1)


12月12日開催シュトーレン(残5)

一般募集が始まっております。

 

ミックスフルーツがとってもいい香りになりました。

お申し込みお待ちしております。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

レッスン受講生随時受付中!

レッスンについてのお問い合わせはメールフォームまたは
0133-26-4020 までお気軽にどうぞ。

料理教室検索クスパでレッスン予約受付中!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇