札幌近郊当別町パン教室:パン屋さんの本格的な技術が基礎から学べるパン教室を主宰する

長野妙子です。

11月シュトーレンレッスン終わりました。

写真を見てください!!!クリスマスの贈り物、私が1年かけてつけたミックスフルーツのシュトーレンの完成です!

今年も無事に皆様のおかげでシュトーレンレッスンができました。

ご参加の皆様、お忙しい中、世界に一つしかない私が直々に継ぎ足しながら作っている
ミックスフルーツシュトーレン講習会にご参加いただきありがとうございます!

10年近く毎年必ず参加してくださる方。

有休を取って来てくださる方。

片道2時間もかけて、お友達にパン教室のこと聞いていたものですから・・・

今年も無事に皆様のおかげでシュトーレンレッスンができました。

今年は初めてさんがお二人で生地作りのときは緊張ムードが・・・。


段々作業が進んで焦がしバターにシュトーレンを漬け込むときには、おいしそうな生地に微笑みがみえますね^^

嬉しい!!

ランチが終わってラッピングの時には

なんとも言えないほのぼのムード

助け合いながらラッピング完成

それぞれ個性豊かなラッピングになりました。
助け合いながらラッピング完成

うわぁ!!!!

世界に一つだけのオリジナルミックスフルーツシュトーレンの完成です!!!!

感無量の出来栄え、どうぞ皆様、この世界に一つだけのシュトーレンでよいクリスマスをお迎えくださいね。

1週間後からが食べごろですとお話しすると、もつかな?

とのお返事で笑いの渦でした。

ここでお知らせですが12月17日13:00~
シュトーレン講習会を急遽開催することになりました。

ブランデーのさくらんぼ漬けをミックスフルーツにたっぷりかけて一年熟成させたミックスフルーツ。

発酵バターを焦がしバターにして仕上げたシュトーレンは
世界に一つの味と自負しております。

この日は午後からになりますが、午後なら参加できると言う方のためにこの時間になりました。(残4名)

12月12日分は10:00からになります。
こちらもまだご参加可能です。

先日お申し込みの方が不安そうに、シュトーレン作りは難しいですか
と言う質問がありました。

イエイエ決して難しくはありません。
クッキー作りをされた方でしたらどなたでもできます。

私が手順を一つづつお話をしていきます。

安心してお申し込み下さい。

参加された生徒さんが感想を書いてくださいました。

毎年恒例のシュトーレン講習会に、今年も参加させていただきました。初めてお会いする方ともご挨拶して、和やかに賑やかに、楽しくレッスン。

先生自家製のミックスフルーツと、毎年少しずつ違うレシピが楽しみ。

お昼の試食では一週間前に先生が作ったシュトーレンをいただきます。やっぱり美味しい~!一週間後に自分が作ったものを食べるのが楽しみ!(待ちきれるかなー。)

この味を知りたい方は、ぜひレッスンに参加してみてください♪

ありがとうございます。

 

この方は毎年シュトーレン講習会に参加してくださいます。

毎年レシピを変えるのは彼女の期待に応えたくて、私を頑張らせてくれます。

ぜひ皆様のお申し込みをお待ちしております。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

レッスン受講生随時受付中!

レッスンについてのお問い合わせはメールフォームまたは
0133-26-4020 までお気軽にどうぞ。

料理教室検索クスパでレッスン予約受付中!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇