札幌近郊当別町パン教室:パン屋さんの本格的な技術が基礎から学べるパン教室を

主催長野妙子です。

今年のお教室目標・・毎年ですがお賑やかに

目標どおりに楽しくスタートできました^^

お一人がインフルエンザでお休みしましたが4名でのスタートです。

初級1回目は生地捏ね・丸パンです。

初級コースは当パン教室が最も力を入れているコースでもあります。

極端な話、初級コースレッスンをマスターされたら一人で

パンが焼けるようになります。

其の中でも丸パンはどのパンにも必要なテクニックでパンを綺麗に

見せるために必要なテクニックでもあります。

焼きあがり自然と喜びのポーズ!

生徒さんの感想です。

子供が小さいときは手作りパンを作ってました。

子供が育って独立したらパン屋さんのパンがどうしても臭くて食べられない。

送ってと頼まれて送ったら超まずいって言われて、お勉強のやり直しです!

 

と楽しそうにお話されていました。

この方の偉いところは、お子さんの小さいときにしっかり味覚を育てたところにあります。

この方のお嬢さんも又素敵なお母様になる事間違いなしですね。

もう一方

手捏ねでもこんなにふわふわ美味しいパンが。

器械なんていらないです。

旦那さんに自慢します。

 

こんなに感激していただけて講師冥利につきます。

ただ今満席のためにコースレッスンは5月まで募集はお休みしております。

フリーコースのみの募集になります。

2月は2月13日、強力粉で作るハードパン【セサミ・コンプレ】

強力粉で作るハードパンは生地の作り方や、扱いがとても扱いやすくクープ
の入れ方のコツをつかむのに適しております。

ハードパンが敷居が高いと思ってる方ココから始めてみませんか?

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

レッスン受講生随時受付中!

レッスンについてのお問い合わせはメールフォームまたは
0133-26-4020 までお気軽にどうぞ。

料理教室検索クスパでレッスン予約受付中!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇