札幌近郊当別町パン教室:パン屋さんの本格的な技術が基礎から学べるパン教室を主宰する長野妙子です。

実はここ1週間ドキドキしておりました。

昨日はパン作りも初めて、台所に立ったこともないと言う男性のお申し込みがありました。

メニューはバイカラークロワッサン

難易度がたかいクロワッサンですがでも、初めての方に、麺棒の扱い・生地の冷え具合・数字でなく状態を見ると言うことさえ覚えていただければ今後のお勉強になるのではと考えお受けしました。

ここまでは本当に素晴らしい伸ばしです。

男性は力がありますので伸ばしが綺麗です。

でもこの方の不安もかなりあったと思います。

成型が終わりました。できました。

口元がほころんでると思いませんか?

この方は定年退職されて有り余る時間になにをしようか?

と考え、物作りがとても好きなのでパンを作ってみようと検索をしたところ

私のホームページを見て、ここならきちんと教えてくれそうだと思われたそうです。

私のお教室には、私の同世代の方が集まるのが特徴です。

こちらの男性の生徒様のように、これまで駆け足でいき急いできたり、家族のために大奮闘されてきたこの年代ではないでしょうか。

こうしてご自身や私たちの本当はずっとやりたかったことに、ようやく目を向けられる第2の青春の到来。

ゆっくり、じっくりこうして物つくりを楽しめる年代なのです^^

まさに、私がそういう第2の青春を謳歌しているのです^^

女性にとってもパン教室は夢のような場所ですが、男性は特に、家族思いですから、こうして自分の時間を私のパン教室で存分にお過ごしいただきたいものです。

そんな第2の青春を過ごしたい方、大歓迎いたしております!

レッスンが終わるころにはすっかり皆様と打ち解けて下さり来月のフリーコースにお申し込みくださり、

5月からの初級コースの入会を決めてくださりました。

ありがとうございました。

ただ今5月14日スタートの初級コース2名ほど募集しております。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

レッスン受講生随時受付中!

レッスンについてのお問い合わせはメールフォームまたは
0133-26-4020 までお気軽にどうぞ。

料理教室検索クスパでレッスン予約受付中!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇