札幌近郊当別町パン教室:パン屋さんの本格的な技術が基礎から学べるパン教室を主宰する長野妙子です。

パン作りをしていて困った事って沢山あると思いますが皆様どうやって解決されてますか?

捏ねたけど、ここくらいでいいの?

発酵ってこれくらいでいいの?

長野パン教室ではこんな皆様のお悩みには大歓迎です。

私も始めのころは、これでいいのかしら?
自分のやってることが間違ってないだろうかとても不安に思ってた事がありました。

自分のお教室が持てたら生徒さんのこんな素朴な思いをしっかり
受け止められるようになりたいと思っておりました。

其の思いは今でも変わりません。

そして皆様の質問は私の成長にもつながるのです。

普段私が気にしないで何気なくやっている事にも気付かせていただけます。

質問は生徒さんのやる気の現れと思っているからです。

一緒に考えて答えを探すのって楽しいと思いませんか?

「レシピどうりに作っても固いパンなんです!」

こんな質問をよくいただきます。

パンの失敗ってひとつでないことが多いのです。

そんなときは実際に見せていただいて、切って食べてみて

アドヴァイスをさせて頂きます。

原因がわかって納得された方の顔がとても輝いてます。

そういうお顔見るのが大好きです。

生徒さんの質問を嫌がるパン教室もあるとか。

人数の多いところのお教室では時間内に焼き上げなければなりませんので
先生もお忙しいです。

質問にお答えしたくてもなかなか大変ですね。

でも少人数制の良いところは先生と皆様の距離が近いところですね。

こんな事聞いたら恥ずかしいかしら?

こんな事聞いたら笑われるかしら?

と言う思いは無用です!!

パン作りの疑問を解決するところがパン教室だからです。

貴方の疑問は皆様の知識にもなるのです。

どうぞ何でも聞いてください。

何でも答えられると思います。

わからなかったら調べてお知らせします。(お時間頂く事もあります)

 

 

 

5月14日スタート初級コースします。若干のお席があります。

5月16日スタート講師研究科・スキルアップコースの募集もしております。

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

レッスン受講生随時受付中!

レッスンについてのお問い合わせはメールフォームまたは
0133-26-4020 までお気軽にどうぞ。

料理教室検索クスパでレッスン予約受付中!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇